Berlin Ⅱ


 
ベルリンは写真を撮りたくなるところがたくさん
  
自由な感じが少しLONDONに似てた
 
 
 
 
 
 
 
 
買い付けのお仕事が早く終わった日にユダヤ博物館に行ったよ
 
 
普通の博物館じゃなくてかなりアートな博物館


このキスしてる絵のチケットもステキだった




 
1番印象が強かったのは
 
顔型の鉄板が敷き詰められた上を歩くこの空間
 
 
 ユダヤ人と何の関係があるのかわからなかったけど

高い天井だから歩くたびに鉄板のぶつかる大きな音が響いてた
 
 
 
他にも面白い空間や展示がたくさん
 



 



ドイツはadidas発祥だからかな

スポーティーなアイテムにたくさん出会ったよ


Barrack Roomには服から靴からバッグまで

スポーティーアイテムが並んでるよ



今回の買い付けで特にときめいたのは100年前のお札




何種類かあるんだけれどどれもリアルマネー

実際に使われてたものだからすごく不思議な気分


見に来てね